セミナー · 26日 11月 2020
義肢装具士を対象としたプライベートセミナーを開催します。テーマは「むくみ」。 仕事の中でむくみにお悩みの方を多く見かけます。少しでもユーザーの悩みを解消でき、皆様の業務のヒントになれば幸いです。

ニュース · 11日 10月 2020
B1昇格した広島ドラゴンフライズ。 インソール、下肢のケアがご縁でコンディショニングパートナーになる事が決定しました。選手が100%のプレーができるよう全力で協力させて頂きます。目指せ全国制覇!

13日 8月 2020
2020年9月12日(土曜日)に予定しておりました「股義足ユーザーの集い」は、新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み延期とする事にしました。 ご連絡が遅くなりました事を深くお詫び申し上げます。 また、新しい日程が決まり次第改めてご案内をさせて頂きます。 何とぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。 株式会社みうら義肢製作所 三浦英敏
ニュース · 28日 7月 2020
「周りに股義足ユーザーがいない」「みんなどうやって生活しているのか知りたい」「情報が少ない」 そんな声をお聞きし、全国初の「股義足ユーザーの集い」の開催を決めました! 義足ライフの楽しみのヒントがきっと見つかると思います! 開催日: 2020年9月12日(土) 13時〜16時(受付12時半) ※新型コロナウイルスの影響により延期する可能性があります。 会場: 三次市民ホールKIRIRI サロンホール 広島県三次市三次町111番地1 対象者: 股義足ユーザー、ご家族様 申し込み方法: SNS(Instagram、Facebook、Twitter)のメッセージ、またはメール、にてお願いいたします。 ご住所、お名前、参加人数をお知らせください。 よろしくお願いいたします。 注意: 新型コロナウイルスの影響によっては開催を延期する場合があります(具体的には外出自粛等が要請された場合)。 8月22日頃には決定しご連絡いたします。

ニュース · 01日 6月 2020
本日、6月1日より社名を「株式会社みうら義肢製作所」に変更させて頂きました。製作だけでなく義肢装具ライフを楽しく過ごして頂けるよう尽力してまいります! 今後ともよろしくお願い申し上げます。

ニュース · 10日 5月 2020
装具を製作する時、継ぎ手類を含めデザインは悩みますね。そもそもユーザーにとって装具が有効に機能するかどうか? そんな時は試してみるのが一番!無料の評価用装具でね🐼 医療機関の方はもちろん、個人のユーザーでも試着可能です。 #装具 #短下肢装具 #腓骨神経麻痺 #脳梗塞 #下垂足 #三次市 #デモ機 #リハビリ #理学療法

ニュース · 01日 3月 2019
下垂足用装具、ターボメドを納めさせていただきました。 靴に取り付ける新しい形の装具です。 今回ご購入頂いた方は10代の男子学生です。卓球をする時にも使用できる装具というご希望でターボメドを選択されました。 好きなクツを履きたい、スポーツを楽しみたい。軽い運動から本格的なスポーツまであなたの生活をサポートします。